つきろぐ(鍼灸屋月日のブログ) 

鍼灸屋月日のブログ。お店のお知らせ、鍼灸について、中の人のこと 

アースデイ参加して来ました

https://www.instagram.com/p/Bh29vO9BeNI/

Instagram post by 鍼灸屋 月日 • Apr 22, 2018 at 4:10am UTC

 

f:id:tukihi3ri:20180422212338j:plainf:id:tukihi3ri:20180422212325j:plain

 

代々木公園アースデイ2018 モクサアフリカのボランティアスタッフとして参加して来ました!

 

天気も良く、大変『お灸日和』だったかと思います☺️

 

・おうちのケアにおすすめの『台座級』

・ アフリカでも大活躍もぐさの本領発揮『直接灸』

・なんですかこれ?『ほうろく灸』

 

などの体験ブースがあり

 

大 盛 況 。

 

でした・・・

 

もともと知っている人も、

お灸知らなかった人も、

楽しんでいただけたようです😀

 

 

ちょこっと据えただけでも体の変化がわかったりして、面白いです!

自律神経や血をよーく動かしてくれるのです。

 

 

アフリカでは結核の治療に、実際自分たちでお灸を据えてもらい、

かなりの成果を上げています。

 

『免疫力』『抵抗力』の強化に素晴らしい力を発揮するお灸。

今の私たちが手放したものが、

海外で活躍しているとは不思議です。

 

松尾芭蕉の名句を生み出した長い旅も

時代を作った空海

昔の私たちの身近にあって、生活を支えてくれていたお灸。

 

刺激がいっぱいで、ストレスもいっぱいで!

毎日がスクランブル交差点みたいな慌ただしい今の日本人こそ

必要じゃない?

ちょっと煙見ながらぼーっとしたらいいじゃない?

ついでに体も心も回復させたらいいじゃない?

 

と、思っています。 

 

 

地球にも人にもやさしいお灸がもっと身近になるといいなあ!

 

 

 

 

#moxafrica2018 #earthdaytokyo2018 #earthday #お灸 #moxibustion #relax #instagood #nature #smile #life #cool #hot #look #yolo #happy #fun #ナチュラル #癒し #health #アースディ東京 #EDT #アースデイ東京 #今日もいい感じ #4月21日 #4月22日 #代々木公園 #みんな集合 #イベント #自然と遊ぶ #地球と遊ぶ #繋がる #ワクワク #natural #green #eco

 

鍼灸屋月日

(しんきゅうやつきひ)

tuki-hi.com

 

 

営業時間

木金土日 11:00 -19:00 受付(※応相談可)

出張・レンタルサロン施術

 

問い合わせはメールかLINE@をご利用ください

メール mail@tuki-hi.com

 

LINE@ 友達追加

https://line.me/R/ti/p/%40lba7440x

友だち追加後、

一度コメントをお送りいただきますよう、

よろしくお願いします!

 

お電話ご希望の方一度LINE@、もしくはメールにてお問い合わせください

 

お知らせなど

Twitter @tukihi_0401

 

インスタにて写真公開中

#tukihi_arts

https://www.instagram.com/tukihi3/