つきろぐ(鍼灸屋月日のブログ) 

鍼灸屋月日のブログ。お店のお知らせ、鍼灸について、中の人のこと 

鉄分、鉄瓶、鉄玉子。『鉄』のお話。

私がinstagramのストーリーやtwitterにしつこいほど投稿している『鉄器』。 View this post on Instagram A post shared by 鍼灸屋月日(しんきゅうやつきひ)@葉月 (@tukihi3) 鉄鉄うるせえなあ? とお思いの方もいらっしゃるのでは。 だって最高なんですよ。 …

年末年始の営業と怒涛の変更祭りのお知らせ

いつもご利用ありがとうございます! 本格的に2020年が終わろうとしておりますがいかがお過ごしでしょうか? 私は今年の記憶がほとんどないです 末の末の12月になって急に色々なスイッチが入ったり、新たな学びなどがあったり 遅いですよね☺️ さて年末に来…

「鍼灸ぐらびあ」監修しました

2020.3.27 kindleよりデジタル写真集『鍼灸ぐらびあ』がリリースされました〜 鍼灸ぐらびあ (MAIA STARSHIP) 作者:葉月(鍼灸屋月日) 発売日: 2020/03/27 メディア: Kindle版 『鍼灸ぐらびあ』リリース情報(主宰:MAIA STARSHIP) https://maiastarship.th…

「自律神経を整える」とは?

自律神経の整え方さらに補足しました

緊急事態宣言中の営業について

5/6までの予定でしたが、 緊急事態宣言延長の知らせを受けまして 営業形態を一部変更させていただいております。 ↓詳しくはこちらをご覧ください https://mosh.jp/tukihi/articles/8073 鍼灸屋月日 (しんきゅうやつきひ) tuki-hi.com 美顔鍼で美肌・アンチエ…

お客様の声:『今まで感じたことない首肩のこり』

当店に半年以上通ってくださってるお客様の感想です。 最初の来店時は「お悩み:頬のたるみ」でしたが、月1ペースで読んでいただいているうちに首肩のこりなどもご相談いただけるようになりました〜 今回のお悩み お悩み: ①今まで感じなかった首肩のこり ②…

お酒は百薬の長って本当?古代人に聞いてみよう。

みなさんもう忘年会は終わりましたか? 私はこの間週3日忘年しました。 さよなら2019、君のことはもうさっぱりだよ。 なんなら昨日の朝ごはんも覚えてないよ。 やっほーい それとは別に最近麦焼酎 特に「神の河(かんのこ)」のお湯割で週1回、完全休みの…

<独断と偏見でいっぱい>好きな漫画から考えるおすすめな治療

漫画、好きですか? 私は大好きです。 少年漫画やサスペンス系が好きですが、普通に少女漫画やエッセイも好き… この間思い出せる限りの漫画を書き出してみたら本当にバラバラでした。 雑食すぎるし、私はきっと暇人なんでしょう。電子書籍業界に貢献している…

SQ-salonへのお手紙

※思い切り鍼灸師向けの私信です SQsalonの忘年会をしました お邪魔しました SQsalonとは? 現在は? ちなみにさっきから言っているワークには以下のようなものが含まれていました salonを終えて1年してわかったこと 私はまた「同級生」を得ていたのだ ワー…

お灸を30日続けてみたらどうなったのか

原因不明の蕁麻疹と水泡をきっかけに、久々にお灸に頼ってみました。 鍼灸師だから…! 30日毎日お灸したらいいことあるかな? 「意外とやるじゃん、お灸くん」という結論になりました。

『出張』鍼灸やオイルマッサージをオススメする理由5つ

先日このような当店のPVを撮影していただきました↓ 鍼灸屋月日 出張サービスPV「ママが元気だと私もうれしい」 ※リンクは撮影・編集を行ってくれたCreative Pieceさんのyoutubeチャンネルへ飛びます こちらは鍼灸屋月日のinstagram IGTVへの投稿↓ https://ww…

施術の様子 - 体編 -

顔の鍼、フェイシャルに続いて体の鍼をしている様子です。 主に太極治療というのを行なっています。 そんなこと言われましてもですよね。 鍼灸っていっぱい流派とか治療哲学とか理論があるんです。 個人的には「打てばとにかく血が動くし、体に刺激入るから…

「鍼灸屋月日(しんきゅうやつきひ)」の由来

鍼灸師仲間には「日月?(じつげつ:胆のツボ)」 お客様や友人には 「げっぴ?」「がっぴ?」「日付け??」 と高確率で眉をひそめられる読みにくい当店の屋号。 月日(つきひ)と読みます… あ!葉月だから? 私の名前は「葉月」。 あ〜自分の名前を入れた…

フェイシャルの様子

フェイシャルも合わせてできます 鍼灸師の学校に通いながら、 スパの中のエステで働いていたのです。 そのときにオイルやフェイシャルを受けていてくれてた方が 今も声をかけてくださったりしています。 ありがたい〜 撮影前のお客様でまさに明日! むしろ今…

美顔鍼の施術の様子

鍼灸院は怪しいですか? 鍼って何に効くの? 何がいいの? と同じくらい 鍼灸院って何してるのかイメージ湧かなすぎて候補に上がらない と言われます。 何をしているのか… シンプルに鍼を体に打っています(刺している)。 または ふわふわのモグサを(よも…

お悩み:顔が丸い

当店に半年以上通ってくださってるお客様の感想! ご協力いただいてから紹介が遅くなってしまいました… カウンセリングで最初にお伺いしたお悩みは 『顔が丸い!』 他の通ってくださっていたお客様のご紹介でお問い合わせ。 その方のお顔がどんどんシャープ…

よく眠れない

美容鍼やフェイシャルがもともと人気の当店ですが 実は「眠り」にも得意なんです。 許可をいただいて、 当店をご利用いただいたお客様にインタビューをさせていただきました。 Raji先生 50代 女性 鍼灸マッサージ師(!!) 静かな声と立ち居振る舞いで、穏…

お客様の声更新

しました。 乳首の話からだいぶ日が空きましたね… お客様の声、 いただいていたものの掲載していなかったものが何枚かあったので HP内『お客様の声』のギャラリー部分に掲載いたしました。 ↓ 鍼灸屋月日 | お客様の声 皆さん大体お悩みは一つではないんです…

足がつったら乳首をひっぱる

久しぶりの投稿、冒頭が乳首とは何事かとお思いでしょうか? ・ギフトカードが出来たこと そういえばこちらでお知らせしてなかった!そう、ギフトカードができていたのです。 https://t.co/xf67Kp5Rs9— 鍼灸屋月日 (@tukihi_0401) August 31, 2018 こんな感…

水と鍼に感動した話

今日も猛暑日更新したそうです・・・ 水分補給してますか??? この間、 最近一部の間で流行っている 「月曜断食」 で私も痩せちゃうぞ! ジャンキーな生活からオサラバだ! と意気込んだにも関わらず 23hというなんとも半端な時間で断念しました。 です…

太陽と仲良く。夏にオススメ美容鍼

今年の梅雨明けは早かったですね! 連日30度越え… 寝苦しさMAX! そして日差しも連日MAX! 今日は夏の日差しにも美容鍼オススメ! というお話。 夏を楽しい思い出にするために太陽と仲良く! そもそも日焼けとは? 日焼けを起こす紫外線とその働き 完全に悪で…

#tukihi_arts

以前よりinstagramなどに投稿していた 鍼写真。 #tukihi_arts として今後もやって行きたいなと! タグを作ってみました。 以前あげたものもまた投稿して行くかと思います。 この写真たちが 皆さんの心に波紋を起こしますよーに 笑 何か、響け! 痛そうとか…

美容鍼90 感想

30代 女性 お悩み:リフトアップ 肌荒れ アトピー 肩こり(慢性) 当店2回目 鍼灸経験あり(治療) 先日感想をいただきました✨ 最初に背面で背中、首、肩全体を流しながら、 ・体内に熱を産みやすい ・血の流れが滞りやすい 体質の二点に有効なツボなどで…

フェイシャル+美容鍼 感想 肌あれ、吹き出物痕 、小顔

お悩み:肌あれ、吹き出物痕、小顔 20代 女性 鍼灸経験 若干 当店継続5回以上 いつもリピートしてくれてる彼女に感想をいただきました✨ 吹き出物を繰り返しやすく、 肌質の改善と小顔を定着すべく 週1〜2週に1回のペースで通ってくださってます。 フェイシャ…

人生色々、鍼も色々

鍼灸仲間に美容鍼打ってもらいました ドーン! へルレイザーみたい!! https://www.amazon.co.jp/ヘルレイザー4-Blu-ray-Disc-ブルース・ラムゼイ/dp/B009EZ7QIQ?SubscriptionId=AKIAJJMK6RWATQF2VVLA&tag=pcawawa-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=1659…

アートってなんだ 。とりあえずこれは「夾脊」っていうツボ。

最近主にインスタに上げている写真。 「夾脊」背骨の周りには大事なツボが沢山。 こんなやつ! とりあえずこの写真は、一応「夾脊」というツボに鍼を置き鍼しています。 じゃあ治療中の写真なの?? と言われると、ちょっと違う。 いや、実際治療につかう場…

鍼もお灸も初めて! 美容鍼90分 首肩コリと、肌荒れ

30代 女性 自営業 鍼灸:初めて お悩み:肌荒れ(感想、調子の不安定、首肩のコリ) 選んだメニュー:美容鍼90 最近年齢的にも、自営業という仕事柄にも、 お身体のメンテナンスをしなければ…と考えていらっしゃったそう。 鍼灸は受けたことはなく、あまり興味も…

男性も美容鍼❤︎

先日俳優の 岡幸二郎 さんの元へ〜 美容鍼と小顔フェイシャル、背面の調整をさせていただきました! どのショットも美しくてカメラロールがパンパン・・・・ もともとお顔が小さい方なので、 これ以上小さく・・・? 片手にヤスリを用意しかけましたが、 首…

美容鍼 噛み締め 肩と腰の鍼灸治療 感想

先日の出張施術、感想いただいていてました! ・噛み締めが強く、顎の張りがきになる ・肩の張りが強い とのこと。 背中とお顔をしっかり施術。 お顔に関しては、硬くなっている顎まわりの筋肉をほぐしてから鍼を。 緊張がなるべく長く緩むように。 目の周り…

各種SNS

情報更新しておりますので、ぜひチェックをよろしくお願いいたしますm(_ _)m ホームページ 鍼灸屋月日 (しんきゅうやつきひ) tuki-hi.com 営業時間 11:00 -19:00 受付(※応相談可) 火曜日定休・ほか不定休あり 出張・ご自宅かレンタルサロンへ出張 メール mai…