つきろぐ(鍼灸屋月日のブログ) 

鍼灸屋月日のブログ。お店のお知らせ、鍼灸について、中の人のこと 

STAFF

 

鍼灸屋月日の中の人について

簡単な自己紹介 

藤田葉月(ふじたはづき)

卯年/9月9日生まれ

 

 よく聞かれるので先にお答えすると身長は177cmです。

サーフボードやキリンに似ているとよく言われます。

略歴

東洋鍼灸専門学校 鍼灸専科卒業、はり師・きゅう師 国家資格取得

アパレル→飲食(ワインバー)→あることがきっかけでいきなり専門学校入学

 

専門学校に通いながら、

フェイシャル専門店・スパ施設内エステ・出張エステなどで経験を積む。

アーティスト、モデル、経営者の方々を多く施術。

 

2018年4月、治療院に勤めながら出張専門として開業。

同年10月独立。

 

得意な施術

一応安心感のある大きな手を生かしたオイル施術と、

小顔に見えると言われるフェイシャル、

その日めっちゃ寝かせる鍼には定評があります。

ラクゼーションも治療もどっちも大事だと思っています!

「手当のチカラ」ってすごいです。

『◯◯専門』『◯◯特化』という宣伝を最近控えています。

東洋医学はその時その人の体のバランスを整える ので、

私自身もびっくりするような効果も出たりすることを目の当たりにしてきました。

子供〜大人まで、いろんな時期に対応できるのが魅力だと思っているので、

『困ったら相談できる人』として末長くお付き合いできればいいなと思っています。

 

 

なぜ出張なのか?

最初はこんなにすぐ開業する気はありませんでした。

治療院に務めるかたわら、

友人や紹介の方に元々やっていたフェイシャルなども合わせた施術をしてほしい!

とのことで出張ではじめました。

 

元々在学中に深夜の出張マッサージ店でも働いており、

『出張サービス』という需要があるのだ。ということは知っていました。

 

その店では、

・お子さんが小さく、外出がままならないお母さん

・妊婦さん

・足腰の悪い年配の方

・忙しく不規則なお仕事の方

・外出もままならないほどお疲れの方

 

みなさんが上手にサービスを利用し笑顔になるのを見てきたのですが

 

紹介で出会うお客様の中には

『出張で鍼灸やオイルってきてもらえるの!?』

『昼間も出張ってあるの?』

など必要としてたけど知らなかったという方が多く

 

勿体無い〜〜〜!!!

つかって〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

『出張サービス』を必要な人に届けたい〜!

という気持ちが芽生えてきました(涙)

 

お客様には「早く店舗かまえて!」と言われますが、

きっといつか拠点をかまえても出張自体はやめないと思います。

どんどん高齢化していくはずなので、こんな都合のいいもの利用しない手はないと思うんです〜

 

ちなみにこんなサイトがあるのはご存知ですか?

くらしのマーケット

 

私もオイルトリートメントのカテゴリに先日登録しました。

深夜でなくともリラクゼーションでなくともいろんなサービスがあるのでのぞいてみてください。

好きなもの

猫/スパイスカレー/味噌汁/餃子/コーヒを入れること/お茶/漫画/Netflix

特に漫画は本当に幅広く読んでるので共有できると嬉しいですね…!

活動

主にinstagramで#tukihi_arts #acupic など鍼灸の写真公開

『私から見える鍼灸のある景色』がテーマです。

鍼って刃物だし、お灸って火だし…

まあまあ物騒なもので近寄りがたいですが

3000年も残ってるんですよ?しかも国家資格。

その魅力が伝わったらいいなと思ってます。

そして『こんなものがあったな』と覚えておいていただいて、

何かあったら思い出して頼ってください。

 

moxa africa JAPANボランティア

アースデイ、東洋鍼灸専門学校、両国賑わい祭りなどのお灸ブース参加 

tukihi3ri.hatenablog.com

https://www.instagram.com/p/BwlbFEoAxdm/

先週の土日は代々木公園の#アースデイ #モクサアフリカジャパン のブースてボランティア参加しておりました〜.

 

女性鍼灸師ユニット WU

不定期に不定期な場所でお試しクイック治療などを行なってます

https://www.instagram.com/p/BszpjrTgz8M/

たまにこんなこともしてます。鍼灸のクイック治療体験!..本日はヨガプラス自由が丘スタジオ🧘‍♀️さんにお邪魔を。..首肩のお悩みが多かった模様.鍼灸やったことある人も、ない人も、「はっ こんなにすぐ楽に?」「首がまわる!このポーズができるよ!」.喜んでもらえました✨..ヨガと鍼灸の相性が抜群!#鍼灸屋月日 #自由が丘 #鍼灸

 

とあるきっかけとは??

きっかけは彼氏に「俺は養わない」と宣言を受け人生を考えはじめたことです。

質問などはこちら

メール、LINE@、各種SNSのDMでも受け付けてますが

気まずい方はどうぞこちらの質問箱など

https://peing.net/ja/tukihi_hzk?event=0

twitterアカウント/ @tukihi_hzk 

 

匿名だからか人生相談から鍼灸について色々きて面白いです。

 

 

 

 f:id:tukihi3ri:20180708232442j:plain

 

鍼灸屋月日

(しんきゅうやつきひ)

tuki-hi.com

 

 

営業時間

11:00 -19:00 受付(※応相談可)

火曜日定休・ほか不定休あり

出張・ご自宅かレンタルサロンへ出張

 

問い合わせはメールかLINE@をご利用ください

メール mail@tuki-hi.com

 

LINE@ 友達追加

https://line.me/R/ti/p/%40tukihi

友だち追加後、

一度コメントをお送りいただきますよう、

よろしくお願いします。

 

お電話ご希望の方一度LINE@、もしくはメールにてその旨お伝えください。

個人営業につき電話に出られないことが多く、メール、LINE@、各種SNSDMのご利用ご協力いただいております。ご了承ください。

 

お知らせなど

Twitter

更新情報など/店舗アカウント @tukihi_0401

https://twitter.com/tukihi_0401

 

雑多、匿名質問箱など/個人アカウント @tukihi_hzk

https://twitter.com/tukihi_hzk

 

 

インスタにて写真公開中

#tukihi_arts

https://www.instagram.com/tukihi3/

 

 

#美容鍼#小顔#フェイシャル#鍼灸#むくみ#リフトアップ#たるみ#アンチエイジング東洋医学#出張#レンタルサロン