つきろぐ(鍼灸屋月日のブログ) 

鍼灸屋月日のブログ。お店のお知らせ、鍼灸について、中の人のこと 

人生色々、鍼も色々

鍼灸仲間に美容鍼打ってもらいました

 

f:id:tukihi3ri:20180525093646j:image

 

 

ドーン!

 

へルレイザーみたい!!

f:id:tukihi3ri:20180525094019j:image

https://www.amazon.co.jp/ヘルレイザー4-Blu-ray-Disc-ブルース・ラムゼイ/dp/B009EZ7QIQ?SubscriptionId=AKIAJJMK6RWATQF2VVLA&tag=pcawawa-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B009EZ7QIQ

 

 

ヘルレイザー4まで出てるんですね、知らなかった…

 

 

 

私は美容鍼を受けるとき、

結構がっつり しっかり目の施術を選びます。

 

痛くないのか?

と聞かれれば、

 

痛くなくなくは…ない

 

でも、二度と受けるか!!!!とはならない程度の刺激。

 

脱毛のレーザーのが痛いから、こんなもの

という方もいました。

 

しっかりした太さ(それでも髪の毛より細いです)

で、しっかり老廃物を捉えてもらい、

しっかり引き上げて止めてもらっています。

 

持続力がちがうんです

リフトアップも、美肌効果も。

あと鍼を取った後の爽快感がものすごい…

 

これでまたしばらく顔の小さい人でいられます

 

 

 

皆さんによく注射針ぐらいの痛みや太さを想像される「鍼」ですが、

そこまで太くも痛くもないです。笑

ものすごいビビりの私が何度も受けられる程度のものです。

 

私はこの刺激や爽快感が結構好きです。

 

 

 

刺激が強いやり方、優しいやり方

色々あります

本数が多いのと、少ないの

打つ場所、使う鍼

 

その人の悩みにもよって変えたり、

鍼灸師の方向性だったり。

 

 

抽象的な話になってしまいますが、

私は自分が鍼灸院を選ぶとき

〜鍼とか、〜流という明記より、

打つ人の雰囲気を重視していたりします

 

美容師さんを選ぶ時と似てます

 

インスタとか、ホームページに上がっている、

その方の仕事を見たり、

その人の施術を受けている方をみたり

 

なんとなくピンときたり、

いいなと思うと大体合ってたりします

 

そういう人にお任せすると、

自分のイメージを超えて私の良さを引き出してくれるのか

自覚以上に周りから褒められる事がおおくて

嬉しくなります

 

私もそういう鍼灸師を目指してます!

 

鍼灸は受けるまでそういったものを伝える手段が難しいなぁ…

 

と思うのですが、

少しでも私のブログやインスタからでフィーリングを刺激されたら、

一度試して欲しいなぁ!

と思います。

 

https://www.instagram.com/p/BiLZpcNh5Vv/

鍼やお灸をして「ウケる!!」という感想を貰うことにうけてる最近です。そう、そう。鍼やお灸っておもしろいんですよ。受けてみると。変化とか。感覚とか。やってる方もおもしろいんですよ。相手にすぐ変化がみえたり、少しでも喜びとか、楽しみとか、目の前でみれるから。#鍼灸屋月日 #美容鍼 #鍼灸 #小顔 #予防#beautyaccupunture #accupuncture #切らないリフトアップ

 

https://www.instagram.com/p/BiuE8DVhkhw/

「夾脊」背骨の周りには大事なツボが沢山。自律をととのえたり、体のこわばりをとったり。 三国志にも出てくる鍼灸師、華陀も好んで使った場所です。あるインディアンの部族はその昔、オーロラの見える夜に互いの背骨・脊際をなであい、エネルギーを高め体調を整えていたという話も。#夾脊 #華陀 #鍼灸 #accupuncture #artwork #内臓の不調 #自律神経 #背中 #こり

 

https://www.instagram.com/p/BiIlet5hg0w/

とってもポカホンタス感🌺顎・エラまわりの張り、顎下ライン、目の疲れ👁中心に。+首肩腰のコリ・違和感へ施術意外と無意識に「噛み締め」てる方が多く、咬筋・頭の筋などをゆるめると顔のシルエットがだいぶスッキリします✨#美容鍼 #鍼灸 #鍼灸屋月日 #顎 #食いしばり #目の疲れ #首こり #肩こり #腰 #菅谷真理恵

 

鍼灸屋月日

(しんきゅうやつきひ)

tuki-hi.com

 

 

営業時間

11:00 -19:00 受付(※応相談可)

火曜日定休・ほか不定休あり

出張・ご自宅かレンタルサロンへ出張

 

問い合わせはメールかLINE@をご利用ください

メール mail@tuki-hi.com

 

LINE@ 友達追加

https://line.me/R/ti/p/%40tukihi

友だち追加後、

一度コメントをお送りいただきますよう、

よろしくお願いします。

 

お電話ご希望の方一度LINE@、もしくはメールにてその旨お伝えください。

個人営業につき電話に出られないことが多く、メール、LINE@、各種SNSDMのご利用ご協力いただいております。ご了承ください。

 

お知らせなど

Twitter

更新情報など/店舗アカウント @tukihi_0401

https://twitter.com/tukihi_0401

 

雑多、素、質問箱/個人アカウント @tukihi_hzk

https://twitter.com/tukihi_hzk

 

 

 

インスタにて写真公開中

#tukihi_arts

https://www.instagram.com/tukihi3/